バージョンアップした MT4 Stats は良いんじゃない
- 2009 07/31 (Fri)
ツイート
![]() |
|
MT4 Stats update v2.0
MetaTraderのPublisher機能を使って口座履歴を公開する際に便利なサイトとして、以前にMT4STATS.COMとMT4LIVE.COMをご紹介しました。
参考記事:Publisher機能を簡単に使える便利なサイトご紹介
今回 MT4 Stats がバージョンアップし、表示される履歴のデザインも一新されました。
さらに、素晴らしい解析画面も追加されたのでご紹介します。
MT4 Stats v2.0 はこんな感じ
下のバナーをクリックして新しくなったMT4 Stats の画面をご覧下さい。

取引履歴を表示する Statement 画面の上部に、以前は無かった Analyses と goto pagebottom のタブが追加されました。

goto pagebottomをクリックすると一気に画面最下部に移動できます。
ちなみに画面最下部には goto pagetop のタブがありますが、画面最上部には移動できません。
(バージョンアップしたてなのでその辺はご愛嬌、そのうち修正されるでしょう。)
注目はMT4 Stats Analyses(解析画面)
Analyses 画面の簡単な説明
- Detailed Trades Summary
- Detailed Pips Summary
- Detailed Pairs Info
- Hourly Statistics
トレードの詳細レポートで、口座残高もオーダー毎の推移を表すグラフと、時系列の推移を表すグラフを参照できます。
獲得Pipsの推移も、口座残高と同様に2種類のグラフを参照できます。
取引通貨ペア毎の解析を参照できます。
これは凄い!時間帯毎のトレード結果を参照できます。
(ここまで詳細に表示させたくない人もいるかもしれません)
全履歴と、当月のみの履歴の解析結果を簡単に切り替えることが可能です。
さらに、上記全てのグラフを HTML Code で、ブログやHPに貼り付けることができるのがさらに良いです。

これだけでも驚きなのですが、v2.1ではもっと驚きの機能を搭載予定らしいので、今後がさらに楽しみです。
追記(8月1日)
この記事を書いた翌朝にMT4 Statsからメールがありました。
いろいろとバグの報告が入ったようで、修正が必要らしいです。
その為 Detailed Pairs Info や Hourly Statistics が表示されなくなってます。
来週中には全て直せるだろうと書いてありました。
追記(9月7日)
MT4 Statsからまたまたメールがありました。
MT4 Statsのサイトが攻撃されてるので使えなくなってるようです・・・残念。
追記(9月13日)
復旧したようです。
ツイート

-
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!
-
常に収益チャンスを狙っていける【トラップリピートイフダン】
-
全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
-
安定して24時間システムトレード実行させる環境
-
エコトレFX
- posted 23:58 |
- Trackback(0) |
- Comment(4) |
- Page Top
Comment
初めまして。
少しお伺いしたいのですがMT5が
提供開始になったらMT4は使えなくなる
のでしょうか。
MT4を提供している会社はMT5に
移行せざるえないのでしょうか。
山下さん、はじめまして。
ご質問に関して、あくまでも個人的見解でお答えします。
MT5が提供されてもMT4がすぐに使えなくなるということは無いでしょう。
しかし、バージョンアップやサポートはMT5が中心になるので、
時間の経過と共にMT5が主流になっていくと思います。
(MT3からMT4になった時もそうでした)
FX業者もリリースされたばかりのMT5に切り替えるのはリスクが伴います。
システムの安定性やユーザーの動向を踏まえながら、MT5の導入を検討すると考えられるので、
しばらくはMT4とMT5が混在する状況になるのではと思います。
しかし、開発元のMetaQuotes社がFX業者にMT5の導入を強力にプッシュした場合(料金、サービス、サポート等)は、MT5への移行が一気に進むかもしれません。
どうもはじめまして。
MT5になった場合、通常のインディケータもMT5に書き換える必要があるのでしょうか?
piroさん、はじめまして。
MT5にも標準で38種類のインディケータが搭載されます。
しかしそれ以外のものは、新言語でプログラムし直さなければ使えない可能性が高いです。
Page Top